fc2ブログ

キャラクリとベンチマーク

 待ちかねていた「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」が、8月1日に公開されました。

 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」のダウンロードはこちら


 さっそくキャラクターを作成してみます。
 まずは、新鯖でメインにして遊ぶ予定のララフェル♂。

 銀髪、色白の肌、燃えるような瞳というイメージをベースにして作ってみたのですが…

ff0801001.jpg

 うん、イージス鯖のキャラと髪&瞳の色以外はほとんど同じ気がする。

 ララは顔も小さい分、髪型が一番個性を表すパーツとなりやすいため、気に入っている髪型が決まっていると、どうしても似たようなキャラが出来上がる傾向が強いと思います。
 髪型に関しては、美容院(床屋)もいずれ実装される予定なので、あまり深く考えすぎず直感で選んでしまってもいい気がしますね。


 ついで、今話題の(?)ハイランダー。もちろんハイラン子さんです。

ff0801002.jpg

 私が女性キャラを作るとしたら、まずはハイランダーですかね。
 βテストを一時期ハイラン子さんでプレイしていたこともありますし。

ff0801003.jpg
 箸が転んでもおかしいお年頃。

ff0801004.jpg
 というか笑いすぎ。
 

 ハイランダー女子は髪形のバリエーションも結構増えたこともあり、アマゾネスみたいな女戦士から優しげなお姉さんまで、幅広く、様々なタイプの個性的&魅力的な女性キャラを作りやすい気がします。

ff0801011.jpg

 ただちょっと気になったのが、目に下の強調された隈。隈じゃなくて、顔の彫りなのかもしれませんが…。
ff0801005.jpg

 選択した目の種類によるのでしょうかね、ちょっと怖いです…。


 ルガ♀も作ってみたけれど…

ff0801006.jpg
 
 …精進したいと思います。ルガ♀はキャラメイクに苦戦しそうな予感。


 さて、ベンチマークでは作成したキャラをムービーに登場させることができます。

 ナイトAFに身を包んだマイキャラ。
ff0801007.jpg

ff0801009.jpg
 
 後のルガ♀召喚士に食われまくりで影が薄い…。
 召喚士AFはかっこいいですね。

 耐熱装備なんかでの出演も可能です。
ff0801008.jpg

 
 ベンチマークの結果はというと、私が通常使用するであろう1600×900の最高品質、それ以外何もいじらない段階で、「とても快適」の6900ちょっと。
 オクルージョンカリングを有効にして、なんとかギリギリ「非常に快適」の7100。
 
 前回のワールド編が5500弱だったので、多少は数値が上がったようです。
 
ff0801010.jpg

 まあ、CPU・グラボともに1世代+α前のものですし、その当時でも最上級というわけでもないので、こんなものでしょうかね。
 とりあえず十分遊べる範囲だと思うので、しばらくはPC買い替えなど考えずに遊ぼうと思います。
 PC買い替えなんかよりも、早いところ、ゲームパッドでプレイするか、多ボタンゲーミングマウスでプレイするか決めないと…。


 当面、時間を見つけてはキャラクリする日々が続きそうです。


 それでは今回はここまで。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

P.Principe

Author:P.Principe
3.0でアウラ♀の新キャラ作成は確定。
【新生FF14】
●Loup Garou(ルー=ガルー)
ララ♂/Fenrir鯖
●Piccolo Principe(ピッコロ=プリンチペ)
ララ♂/Fenrir鯖
「ピッコロ」よりも「プリン」と呼ばれたい…
【FF11(引退)】
●Prin
ビス鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

○DiabloⅢ
©2012 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.
○Final Fantasy 14
©2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
○Guild Wars 2
©2010-2012 ArenaNet, Inc. and NC Interactive, Inc. All rights reserved.
○The Secret World
© 2007-2012, "The Secret World"™ is a registered trademark of Funcom Gmbh 2012. All rights reserved.
○Borderlands2
© 2009 - 2012 Gearbox Software, LLC. Published and distributed by 2K Games.
○Far Cry 3
© 2007–2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
○Dead Space
○Dead Space 2
○Dead Space 3
© 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.
○Fish Hunt 世界を釣れ!
(c)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (c)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる