

軽くデモンズ・キャスター装備考(召喚士視点)

アラグの硬化薬欲しさに土日でWeeklyのクリタワ3種巡りに行って参りました。

FCメンバーからは「古代の民の迷宮がギミック無視で結構カオス」と聞かされていたので、恐々としながらコンテンツファインダーで参加したのですが、少し驚いたのは終始無言突撃がだったことくらいでどのチームもギミック処理はぬかりなく、安心しました。
むしろ自分の方がラスボスのエンシェントフレアのタイミングを忘れて安地にたどり着けず、死亡なんてことがあったり…。

取得したアラグの硬化薬はとりあえず使わずに保管中。召喚士用に使うか、忍者用に使うか悩むところです。


闇クリの宝箱から取得可能な「デモンズ・キャスター」装備(IL120)はまだ一切取得していませんが、ガロ装備強化に当たり性能がどうなのか気になったので、取らぬ狸のなんとやら、ざっと調べてみました。

以下サブステのみ記載。

デモンズ・キャスターハット(頭) クリティカル発動力(クリ発動)+27 スペルスピード(SS)+19
デモンズ・キャスターローブ(胴) クリ発動+31 意思力+31
デモンズ・キャスターグローブ(手) 命中力+19 クリ発動+27
デモンズ・キャスターベルト(帯) 命中力+14 意思力+14
デモンズ・キャスタースカート(脚) 命中力+31 SS+44
デモンズ・キャスターブーツ(足) クリ発動+19 意思力+19

ぱっと見て良さそうなのは、頭、手、足あたりでしょうかね。

頭はSSがまた付いているのが失笑ものですが、クリ発動がセットになっている点が大きいと思います。バハムート頭を取得する予定がなければ、こっちを使うのでも良さそう。
手はバハ手を上回るクリ発動+が付与されており、召喚士にとって今回のデモンズ装備の中では一番有用な気が。
足のクリ発動もオンリーワンな感じですね。意思力が付いてくるのも魅力です。

胴はクリ発動と意思力のなかなかな組み合わせではありますが、クリ発動の上昇でガロ胴に劣るので微妙なところ。ガロ胴を強化してしまったら、そっちのほうが良いような気がします。
帯はガロ帯が優秀なのでそちらで。
脚のSSは、もういらん。

という感じで、現状イヴンスターとガロの混合な私の召喚士装備も、デモンズ・キャスターとガロの組み合わせに取って代わられそうです。
もちろん、手に入れられたらの話ですけどねっ。


つい寄り道してしまいましたが、次回に新規インスタンスダンジョンやクエストの感想などを。
それでは今回はここまで。

関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

P.Principe

Author:P.Principe
3.0でアウラ♀の新キャラ作成は確定。
【新生FF14】
●Loup Garou(ルー=ガルー)
ララ♂/Fenrir鯖
●Piccolo Principe(ピッコロ=プリンチペ)
ララ♂/Fenrir鯖
「ピッコロ」よりも「プリン」と呼ばれたい…
【FF11(引退)】
●Prin
ビス鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

○DiabloⅢ
©2012 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.
○Final Fantasy 14
©2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
○Guild Wars 2
©2010-2012 ArenaNet, Inc. and NC Interactive, Inc. All rights reserved.
○The Secret World
© 2007-2012, "The Secret World"™ is a registered trademark of Funcom Gmbh 2012. All rights reserved.
○Borderlands2
© 2009 - 2012 Gearbox Software, LLC. Published and distributed by 2K Games.
○Far Cry 3
© 2007–2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
○Dead Space
○Dead Space 2
○Dead Space 3
© 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.
○Fish Hunt 世界を釣れ!
(c)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (c)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

