スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のメニュー

 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」アーリーアクセス開始まで、残すところ数時間になりました。
 今回は前回のオープンβとは異なり土曜日18時開始ということで、開始早々結構なログイン祭りが展開されそうな予感です。ですので、焦らずに夕食をはさみつつ、まったりしているうちにインできればいいかなあという感じ。

 
 さて、私がこの土日でやっておきたいことは、やはり巴術士関係が中心です。

 
①巴術士レベル30、そして召喚士・学者へ…

 いきなり大きく出てしまいました…。私のペースだと、多分この週末では無理。
 まあ、この週末+平日夜のインできる時間を使って到達できればいいかなあと。来週末には召喚士で僕と握手(意味不明)。


②イフリート戦(L20メインクエストの弱イフリート)クリア

 前回からのクエスト関係の積み残しです。
 巴術士だと楔の削りが遅くなるとか、いや変わらないとか色々言われているので、少し気になっています。
 
 集団戦だとデバッファーとしての立ち回りに色々工夫できるのものの、蛮神戦の様な単体で強力なボス戦になるとどうなんだろうというのが興味があるところ。
 とはいえ、巴術士で挑む蛮神戦は弱イフだけかな?とも。ガルーダ以降はDPS枠での参加なら削り性能の先鋭化した召喚士、あるいは学者でヒーラー枠での参加となりそうな気がします。

 
③スリプル、リポーズなどクラウドコントロールとの相性を確認

 前回CFでパーティを組んでインスタンスダンジョン(ID)に挑戦したときには、DPS枠が巴術士&呪術士になることがなかったので、スリプルとDoTの関係が自身で検証できていません。
 私自身の予測としては、「初弾ダメージの入るミアズマだとスリプルをかけたMobを起こすことになるが、初弾ダメージのないバイオは起こさない」だったのですが、調べてもどうもこの辺がハッキリしないので、是非確認したいと思っています。

 スリプル・リポーズを使用する戦術の場合の立ち回りをハッキリさせるために、ひいては、呪術士(黒魔道士)と組んだときの巴術士(召喚士)の削り性能にも大きく影響の出る部分なので、この点は早く明確にしたいと思います。

 巴術士のDPSとしての性能を最大限引き出すのは、スリプル・リポーズを極力使わないでもらうことなのでしょうが、被ダメージが馬鹿にならないMobもいるので一概にそういった方法によることも出来ないでしょうし…。

 最終的にはスリプル・リポーズをかける際のコスト(キャストタイム・消費MPなど)とかけることによって回避できる被ダメージ、そしてDoTによる与ダメージなどを考量して決まろうかと思いますが、事前の刷り合わせなり、組んだメンバーの動きに合わせた臨機応変な対応なりが必要になってきそうです。


④釣り!

 オープンベータではすっかり忘れていた釣り。
 皆さんのブログなどを拝見すると、「釣りが面白い」ということなので、これも試さなければ!


 ということで、やること満載のアーリーアクセス、待ち遠しいです。


 それでは今回はここまで。

ffxiv-2013-08-24-01.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

P.Principe

Author:P.Principe
3.0でアウラ♀の新キャラ作成は確定。
【新生FF14】
●Loup Garou(ルー=ガルー)
ララ♂/Fenrir鯖
●Piccolo Principe(ピッコロ=プリンチペ)
ララ♂/Fenrir鯖
「ピッコロ」よりも「プリン」と呼ばれたい…
【FF11(引退)】
●Prin
ビス鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

○DiabloⅢ
©2012 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.
○Final Fantasy 14
©2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
○Guild Wars 2
©2010-2012 ArenaNet, Inc. and NC Interactive, Inc. All rights reserved.
○The Secret World
© 2007-2012, "The Secret World"™ is a registered trademark of Funcom Gmbh 2012. All rights reserved.
○Borderlands2
© 2009 - 2012 Gearbox Software, LLC. Published and distributed by 2K Games.
○Far Cry 3
© 2007–2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
○Dead Space
○Dead Space 2
○Dead Space 3
© 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.
○Fish Hunt 世界を釣れ!
(c)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (c)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。