

師走にジェイソン奔走する

 12月も後半にさしかかり、年末年始に向けて何かとあわただしくなって参りました。

farcry121804.jpg

 はい、クリスマス、年賀状書き、大掃除…まずは年越しの準備を計画的にやらないとですね。
 
 今年プレイした主なゲームの振り返りとかも時間があればやろうかな…と思ったり思わなかったり。

 相変わらず長時間ゲームを続けるのは難しい状況ですが、その中でも新生FF14αテスト、そしてFar Cry 3は暇を見てはチョコチョコとプレイしております。
 
 他にも、アサクリ3とかボダラン2とかGW2とか、色々やらなきゃいけないのは分かってるんだ。分かってるんだけど…。

続きを読む


We will stand tall At skyfall

 いや、タイトルはAdeleの歌う、同名の007最新作主題歌「Skyfall」にいたく感動したので、ついつけてしまっただけで深い意味はないです。

 Adeleの歌唱力は今更言うまでもないところですが、007シリーズの雰囲気を見事に曲に取り込んでおり、素晴らしい主題歌に仕上がっていると思います。Tina Turnerの歌った007主題歌「Goldeneye」にも通じるところがありますね。
 Madonnaの歌う「Die Another Day」も曲としては非常に好きなのですが、スタイリッシュ感が立ち過ぎていて、007そのものというよりも、「ピアース・ブロスナン演じるジェームズ・ボンド」というイメージが先行している気がします。
 
 この「Skyfall」という言葉、"Fiat justitia ruat caelum"というラテン語の法格言に由来するらしく、その意味は、「天が落ちようとも正義をなせ」というものだそうです。うーん、勉強になるなあ。
 
 その格言をビジュアル的に表現するとこんな感じでしょうか。
farcry120801.jpg
 いや、これはただ空を落ちているだけですごめんなさい。

 むしろこんな感じか…。
arcry120901.jpg
 タイトルの辻褄合わせに無理やり感が半端ないです。

 ということで、買ってしまいました、
farcry120806.jpg

 また積みゲーを作るとは、俺も相当罪作りな男だぜ…。
 もはや自分でも何を言っているのか分かりませんが、以下、Far Cry 3のファーストインプレッション。
 多少のネタバレ含むので注意。

続きを読む

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

P.Principe

Author:P.Principe
3.0でアウラ♀の新キャラ作成は確定。
【新生FF14】
●Loup Garou(ルー=ガルー)
ララ♂/Fenrir鯖
●Piccolo Principe(ピッコロ=プリンチペ)
ララ♂/Fenrir鯖
「ピッコロ」よりも「プリン」と呼ばれたい…
【FF11(引退)】
●Prin
ビス鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

○DiabloⅢ
©2012 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.
○Final Fantasy 14
©2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
○Guild Wars 2
©2010-2012 ArenaNet, Inc. and NC Interactive, Inc. All rights reserved.
○The Secret World
© 2007-2012, "The Secret World"™ is a registered trademark of Funcom Gmbh 2012. All rights reserved.
○Borderlands2
© 2009 - 2012 Gearbox Software, LLC. Published and distributed by 2K Games.
○Far Cry 3
© 2007–2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
○Dead Space
○Dead Space 2
○Dead Space 3
© 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.
○Fish Hunt 世界を釣れ!
(c)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (c)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

